【ステ旦は期日を定め、自分との約束を守る】

加古川のオーダーメイドサロン
フェリーチェで全国にステキな旦那様
通称「ステ旦」を増やしている

 

おおやなるひこです

 


 

向かうべき目的地点を定めたら、そこから逆算して
今の自分の立ち位置から見て、

 

立ちはだかる障害を
一つ一つ乗り越えて行く
必要があります

 

面白いのは、そのゴールに向かって、
同じ歩み始めるにも、ゴールに到達するのが
早い人と遅い人がいるということ

 

この違いは何でしょうか?

 

 

ひとことで言えば、目的を定め、
そこから逆算して設定した

 

細かな目標の「ケツ」をしっかりと定め
何が何でもその期日を守るという
自分との約束を守ること

 

【はじめは目標設定と願望がごちゃ混ぜになる】

期日を定めてもなかなか守れない
と言う人もいるんではないでしょうか

 

これは、設定期日と目標達成願望期日が
ごちゃ混ぜになるとによって起こります

 

理想の自分には1秒でも
早く到達したいのは
誰しもが思うこと

 

しかし、自分の現時点での能力や
達成スピードを分かっていないと、
目標期日の設定が現実的でないものになります

 

その結果、達成できず
自分との約束を守れずに
終わることになるのです

 

【初めてやることには時間をかけよう】

私がタイムスケジュールを組む時は、基本的に
15分単位で区切ってスケジュールを
入れるようにしています

 

私にとって、30分や1時間
1時間30分といった時間の区切りだと
集中できていない時があると後悔するからです

 

仮に突然の用事や自らの誘惑に負けて
スマホを見てしまっていた時でも
15分ごとにタイマーを鳴らしておけば

 

すぐにもとの場所に戻ってこれる
そんなことで、私はAMAZON ALEXAに
「アレクサ、15分のタイマーを設定して」

 

と常に仕事部屋で言っています

 

しかし新しいことに取り組む時は
時間枠は3時間設定します

 

例えばショップのリーフレットを
デザインから考える時や、

 

オーダー会やフェアなどの企画を
考える時など

 

理想は30分、1時間で全ての
仕事が完結して次へ次へと前に進めば
いいのですが、

 

自分の能力と、やろうとしているタスクが
短時間で達成不可能な時は、
自分との約束を破る事実を積み重ねてしまいます

 

結果自身を無くし、
自尊心も傷つく

 

 

【自分の実力を把握した上でのゆとりを持った計画を】

とはいいつつも、初めから自分の能力を
把握しきって、完璧なタイムスケジュールを
組める人はそうそういません

 

まずは、願望レベルからでもいいので、
期日を設定し、守ることを努力し、

 

仮に守れなかったとしても、
その原因を分析し、次は
もう少しゆとりを持った計画を立てる

 

といった、PDCAサイクルを
回していくと、徐々にタイムマネジメントの
精度が高くなってきます

 

私は15分単位が最適ですが、
みなさんにも最適な区切りの時間があるはず

 

自分の最適を探したうえで、
デッドラインをしっかり守った
ステキな旦那様を目指したいものですね

 


 

◆ オーダー会・フェア 情報 ◆

★★★8月 姫路オーダー会(コロナ対策済)★★★

日時:2020年8月7日(金)~9日(土)
9:00~17:30(16:30最終受付)

会場:HAM(株)2階〒670-0916 兵庫県姫路市久保町121
※ JR姫路駅から西へ途歩7分(700m)
山陽姫路駅から西へ途歩5分(450m)

姫路オーダー会詳細情報

姫路オーダー会ご予約フォーム

 

 

◆ おおや なるひこ プロフィール ◆
1979年10月生まれ40歳。
2004年より上場アパレル企業百貨店事業部のライセンスブランドの営業・商品企画の経験と、10年間以上にわたるレディース服の店舗プロデュース・販売の経験を経て、2014年より、オーダースーツ事業を開始
現在はメンズ・レディースのオーダースーツやカジュアルなオーダー服まで幅広いオーダーメイドのお洋服の提案をしている
家族大好き、5人のパパ(小6~0歳の男子 男子 男子 男子 女子)
4世代10人大家族の最高の環境下での同居生活を通じて、日々楽しく刺激的な子育てをしつつ、自宅に併設された、お洋服のオーダーメイドサロン「フェリーチェ」を運営する

仕事は「ステ旦」を増やすこと
「ステ旦」とは「ステキな旦那様」の略で、外面も内面もカッコイイ、幸福で豊かな人生を送る人。またその幸福の輪を広げている人。
人格からにじみ出る価値を装いで視覚化し、ビジョンを明確にすることで人生の幸福・願望実現に寄与します。

 

オーダースーツ,加古川,ステキな旦那様,ステ旦,装うことで得られる自信と影響力,フェリーチェ銀座屋,パーソナルスタイリスト,おおやなるひこ

2+