【明確な人生の目的地を持ち、正しい思考と行動とる】

加古川のオーダーメイドサロン
フェリーチェで全国にステキな旦那様
通称「ステ旦」を増やしている

 

おおやなるひこです

 


 

新型コロナウイルスのおかげで
4,5月は様々なセミナーを受ける
機会に恵まれました

 

それぞれ、かなり有名な
セミナーばかりなのですが、

 

実は、これらのセミナー、どれ一つも
自分で探して受けたものは無く、

 

全て、人の紹介で、お試しで
セミナー受けてみない?
と誘われたことがきっかけなんです

 

こういった素晴らしい研修に
出会える人のご縁に本当に感謝
この半年だけでも

 

ワクワク系マーケティングセミナー 小阪裕司氏
(株)アチーブメントセミナー 青木仁志氏
AWARENESS SPOセミナー  高橋敏浩氏

 

と様々なセミナーを受けましたが
そこにこれまで私が学んできたモラロジー
学問の概念や倫理法人会で学んだこと

 

これらが、綺麗にリンクしてきて、
自らの事業・人生を改めてじっくり
考える時間を得ました

 

 

【真理はひとつ】

成功者はどのような思考パターンで、
どのような行動、習慣を作っており、
自分もまわりも幸せにするのか?

 

それは人生における明確な目的を持ち
その目的から逆算した数値的目標に基づき
確実に日々実践を積み重ねているということ

 

日蓮上人の

まずは臨時中の事を習うて後に他事を習うべし

という言葉にもあるように、

 

死ぬ時の自分の姿をイメージする
つまり自分の人生のゴール地点=死
の地点はどのような景色なのか?

 

そこがいわゆる人生の最終・具体的な目的地

 

そこに向かって確実に今歩んでいるのか?

 

このゴールを明確に定めること
その願望が必ず実現できることである
という「達成思考」を持つ

 

そのための日々のプラスの習慣を
実践すること

 

言葉ではとてもシンプルですが、

 

①人生の目的を定める

②現状の自分の立ち位置を把握する

③達成思考で逆算した目標を定め
日々前向きな習慣を実践する

 

この3つのステップを踏むのに
いかにこれまでの自分の「経験」
からくる余計な思考パターンが

 

自分の前向きな行動にブレーキを
かけているのかが分かります

 

愚者は経験から学び、
賢者は歴史から学び、

 

というビスマルクの有名な
言葉があります

 

やはり、歴史的に見ても成功している人の
共通項を探ると、各々のゴール地点や
時代背景、目的達成の手法は違えど

 

 

内なる前向きなエネルギーが
自然と沸いてくるような人生の目的地が
定まっている人が多いのは確かです

 

 

【未来は自分のコントロール下にある】

今自分が
「何かやる気が出ない、うまくいってない」
と思っているなら

 

それはゴールを
今一度見直すありがたいサイン

 

じっくり、自分の人生の願望を見直し、
自分しか切り開くことのできない未来
また、確実に自分のコントロール下にある未来

 

に向かって、今一度思考と
行動を修正する必要がある

 

私にとってこのコロナの自粛2か月間は
そのような人生における根本的な事を
考えることの出来た貴重な時間でした

 

 

【人生の幸福=フェリーチェを提供したい】

日本の年間自殺者:以前は年間3万人。現在2万人を切るくらい。

自殺を試みたことがある人は
50万人とも言われています
その理由のワースト3が

 

① 病気(生存欲求が満たされない)
② 人間関係(愛・所属欲が満たされない)
 経済の不自由

 

逆に、この3つがバランスよく
満たされている人が、
幸福な人生

 

これは今だけのトレンド思考ではなく、
昔も変わらない真理です

 

 

福禄寿の神様って聞いたことが
ありますか?
wikipediaにも載ってるのですが、

 

こんな神様です
福・禄・寿とはそれぞれ

 

福:人間関係・コミュニケーションがうまくいっている

禄:経済が自由(財産)

寿:健康で長生き

 

つまり、先ほどの自殺者の原因
ワースト3が全てここにあてはまるんです

 

この福=人間関係、
禄=経済的自由、寿=健康がバランスよく
保たれている状態を一般的に、
人は幸福と呼ぶのでしょう

 

この人々の幸福の実現をするための
手法として、私は今オーダー服を
扱っているわけです

 

 

さぁ、あとは習慣と行動あるのみ!
コロナのおかげで、大きな飛躍の
出発点に立つことが出来ました

 

 

みんなまとめて幸せになりましょうね(^^)

 

 

  ◆ おおや なるひこ プロフィール ◆
1979年10月生まれ40歳。
2004年より上場アパレル企業百貨店事業部のライセンスブランドの営業・商品企画の経験と、10年間以上にわたるレディース服の店舗プロデュース・販売の経験を通じて、2014年より、オーダースーツ事業を開始
現在はメンズ・レディースのオーダースーツやカジュアルなオーダー服まで幅広いオーダーメイドのお洋服の提案をしている
家族大好き、5人のパパ(小6~0歳の男子 男子 男子 男子 女子)
4世代10人家族の最高の環境下での同居生活を通じて、日々楽しく刺激的な子育てをしつつ、自宅に併設された、お洋服のオーダーメイドサロン「フェリーチェ」を運営する

仕事は「ステ旦」を増やすこと
「ステ旦」とは「ステキな旦那様」の略で、外面も内面もカッコイイ、幸福で豊かな人生を送る人。またその幸福の輪を広げている人。
服装を変えることで人生を豊かにするお手伝いをしています。

 


 

#オーダースーツ#加古川#ステキな旦那様#ステ旦#装うことで得られる自信と影響力#フェリーチェ銀座屋#パーソナルスタイリスト#おおやなるひこ#姫路オーダー会#3密対策

2+