【緊急事態宣言延長の会見を見て思うこと】

*引用:SANKEIニュース

 

 

加古川のオーダーメイドサロン
フェリーチェで全国にステキな旦那様
通称「ステ旦」を増やしている

 

おおやなるひこです

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

5/4の記者会見で、安倍首相は
緊急事態宣言の期間を

 

当初の5月6日から
5月末まで延長する方針と
理由を説明されました

 

18:00からの会見を
私も家族で見ていましたが

 

日々変化する新型コロナウイルスの
感染状況と被害の状況の中、
深刻な経済への影響も踏まえつつ

 

国民の生活と命がかかった
大きな決断を、スピード感を持って
していかねばならない政治家の重圧は

 

相当なものだろうと感じました

 

【会見を聞いての率直な感想はさすが安倍首相】

会見を聞いていての率直な感想は
さすが安倍首相

 

私もこの緊急事態宣言発令下で、
深刻な経済的な打撃を受けている
中小企業に所属する一人です

 

国のトップの緊急事態宣言延長の
説明の仕方によっては
大きく反発する事もあったと思います

 

しかし、安倍首相の説明は
全ての立場の人に配慮した中で、
国の政治が担うべき役割がなにか?

 

これを冷静に見極めたうえで
無私無欲で判断している。

 

もちろん、党利党略のことを
考えている様にも感じない

 

この国難ともいえる深刻な状況に対して、
国のトップとして日夜努力している姿も
会見の言葉から滲み出ていると感じました

 

私も家族があり、生活があります。
悠長に緊急事態宣言が明けるのを
待っているわけにはいかない状況ですが、

政治家は政治家の立場で。
医療従事者や生活の根幹を担う
スーパー物流に関わる方々など

 

それぞれの立場で一生懸命
働いてくれている
そのことに改めて感謝をしなければいけない

 

そう考えると共に、逼迫した経済状況の中、
フェリーチェとしても、しっかりと生き残れる
体制強化に集中したいと思います

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

#オーダースーツ#加古川#ステキな旦那様#ステ旦#装うことで得られる自信と影響力#フェリーチェ銀座屋#パーソナルスタイリスト#おおやなるひこ#緊急事態宣言延長#5月末まで

2+