【12回目の結婚記念日は衣替えを兼ねた大掃除】

加古川のオーダーメイドサロン
フェリーチェで全国にステキな旦那様
通称「ステ旦」を増やしている

 

おおやなるひこです

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

本日5月4日
今日は私と妻の12回目の
結婚記念日です

 

2008年5月4日、神戸ポートアイランドの
ポートピアホテルで多くの方に祝福されながら
妻と結婚の日を迎えることが出来ました

 

 

今になって振り返ってみれば
アッと言う間のこの12年間

 

この間に5人の子供に恵まれ、
会社の中での立場や役割も変化し

 

JCでのかけがえのない
友情と学びを得て
今の自分があります

 

が足りなさすぎますが、本当に様々な事がありました

コロナでStay Homeの今年は、
自宅でゆっくりとした結婚記念日を
すごしています

【ゴールデンウィークはStay Homeで片付け】

東京都では、今年のゴールデンウィーク、
Stay Homeを推進するため

 

片付けコンサルタントのこんまりさんの
動画を公開しました

 

未だ緊急事態宣言が解除にならない中
連休中の外出によって
新型コロナウイルスの集団感染を防ぐため

 

自宅で休日を充実したものに
するための提案ということで

 

私も妻も、片付けをしながら
早速チェックしました

 

片付けをする上での優先順位や
残す服とお別れする服の見分け方など
すぐにでも実践できるポイントを

 

約9分の動画で分かりやすく
解説していました

 

うちは男の子が4人。
私の兄弟の子供も
男の子ばかりのため、

 

まだまだ小さい子が控えている
我が家には、色んな所から
おさがりのお洋服が集まって来ます

 

なので、我が家の衣替えは本当に大変💦
これまで私もショッピングセンターなどに
出勤する仕事のスタイルでしたので、

 

この時期の冬物から夏物への衣替えは
全て妻に任せていたのですが、

 

いつも1週間くらいかかっていたので、
今回妻と一緒に片づけをして
毎年の妻の苦労が良く分かりました

 

量が多すぎてゴールが見えない・・・(^^;)

でも何とか一日がかりで
子供部屋の衣類の整理をすることが出来、

 

とってもすっきり
気持ちのいい部屋に
なりました♪

 

 

夕飯は地元の飲食店応援も兼ね、
中国飯店さんのテイクアウト中華♪

 

 

我が家は昔から、親戚が集まったりすると
会食でこの場所をよく使います

 

今はコロナの影響で、中国飯店さんも
テイクアウトのみの営業と
なっていますが、

 

相変わらずのおいしいさで
大満足のディナーでした

 

 

そして、デザートはコストコの
イチゴケーキ♪

体積を習いたての息子がケーキの
大きさを測りながら、弟に電卓で
体積の計算をさせ、

 

ケーキの切るべき大きさを
指示していました 😀

 

例年とは違い、年末年始のような
一日中家にいながらの
結婚記念日ではありましたが、

 

今年の様な結婚記念日は
なかなか今後は体験できないだろう

 

ということで、家族の良い思い出の
いちページにしたいと思います♪

 

みなさんはどのような
ゴールデンウィークをお過ごしでしょうか(^^)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

#オーダースーツ#加古川#ステキな旦那様#ステ旦#装うことで得られる自信と影響力#フェリーチェ銀座屋#パーソナルスタイリスト#おおやなるひこ#ゴールデンウィーク#大掃除#結婚記念日#12回目

2+