【私がオーダーシャツをオススメする理由】

加古川でオーダースーツの仕立てを中心に
装い全般の提供を通して
ステキな旦那様=ステ旦を増やしている

 

フェリーチェ銀座屋のおおやなるひこです

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

春のオーダー会のスーツが
続々と上がってきている中、

 

オーダーシャツもどんどん
上がってきています(^^)

 

フェリーチェ銀座屋は
オーダースーツを専門に
扱っていますが、

 

スーツだけでなく、ご希望の方は
シャツ・ネクタイ・チーフまで
トータルで提案をしています

 

というのは、自分の作ったスーツに
白シャツ以外でどういったシャツや
ネクタイを合わせたらいいか分からない

 

と言う方も
いらっしゃると
実感したからなんです

 

「へ~、こんな柄、合うんですね」とか
「白シャツ以外は着たことないです」
とよく言われます

 

そして、シャツに関しては
既製服でなく、オーダーシャツを
オススメしています

 

【私がオーダーシャツをお勧めする理由】

私がオーダーシャツを
オススメする理由は
3つあります

 

①サイズが合っていること

 

「サイズ感があっている」ことは
着こなしにおいて一番重要であり、
相手に与える印象はとてもよくなります

 

スーツももちろんですが、
シャツは身体のラインやサイズ感が
目に見えやすい

特にクールビズで、外装がシャツの
時期になればなおさらです

 

その時に、だぼだぼ、あるいは
ぴちぴちのシャツを着ていたら
ちょっと残念です

 

既製服のシャツは
「首のサイズ、裄丈の長さ」
でサイズ表記がされています

 

例えば「37-80」と表示されていれば、
首回りの寸法が37cm
裄丈(首の真ん中から肩を通って手首下まで」80cm

 

サイズのバリエーションはメーカーによって
豊富にそろえているものもありますが、

 

基本は日本人男性の標準体型を基準に
サイズを作っているため、
自分の体にピッタリの寸法が無い人もいます

 

身長が高すぎて
首に寸法合わせたら
袖が短すぎる。

 

袖の長さが合うシャツを選んだら
今度は首のサイズがガバガバすぎる

 

オーダーシャツはその人その人に合わせた
首の寸法、肩巾、袖丈、袖口幅、バスト寸法、

 

 

その他細かい補正まで
自分のサイズに合わせて作ることができます

 

20代半ばで私が初めてオーダーシャツを
着用した時の感動は今でも忘れられません

 

一度オーダーシャツを着てしまうと、
今まで着ていた既製服のシャツが
違和感ありすぎてもう着用できなくなります

 

 

②生地のバリエーションが多い

既製品のシャツは、特にビジネスシャツ
においては定番シンプルな生地が多く、
選択肢の幅は狭いと言えます

 

もちろん、ビジネスシーンを想定しているので、
派手な色や柄を選ぶ必要はありませんが
オーダーシャツなら同じ白シャツでも

 

本当にたくさんの生地のバリエーションの中
から選べます。フェリーチェ銀座屋においても
ブックだけで13種類

 

 

 

各々のブックに50-60くらいの
生地サンプルがあるので
ざっと選べる生地だけでも

 

 

600種類以上あることになります
もちろん、数だけが多ければ
いいというものではありませんが

 

 

より多くの方の要望に
ビジネスからカジュアルまで幅広く
対応でき、世界で一つの

 

自分専用のシャツをお召しいただけます

 

 

 

 

③デザインも自分好みに選べる

 

フェリーチェ銀座屋で選べる
シャツのデザインの種類も豊富です

 

襟の形だけでも60種類以上
袖口のカフスのデザインも14種類
また、刺繍を入れたりやポケットの

 

形も選んで頂くことが出来ます
これだけ種類があると何を選んだらいいのか
すら分からなくなってしまいそうですが

 

着用シーンに合わせて、こちらから
デザインに関しては提案をさせて
頂きますので、ご安心下さい

 

まだ一度もオーダーシャツを体験したことが
無い方は、是非試して下さいね

 

 

価格 ¥11,000~

納期 ご注文日から約3週間

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

#オーダースーツ#オーダーシャツ#加古川#ステキな旦那様#ステ旦#装うことで得られる自信と影響力#フェリーチェ銀座屋#パーソナルスタイリスト#おおやなるひこ

1+